きれいな部屋に住みたい

気づいたら部屋が散らかってる30代ワ―ママ(時短)の雑記ブログ。生産性の低さをどうにかしたい。

最近のお昼ごはん

先日妊娠糖尿病かも~と詳細検査を受けた私。まだ結果は聞いていないですが、ごはんを玄米に変えました。健康生活~玄米とかちょっとおしゃれじゃない??しかも玄米おいしいすき♡とか脳内プチお花畑で過ごしてます。

玄米ご飯は100gずつラップで包んで冷凍庫へ。毎食これを温めて食べています。(家族は普通の白米)

 

最近のお昼ごはんは、玄米100gに、納豆か温泉卵。韓国のり。鮭のフレーク。のりの佃煮。などごはんのお供を揃え玄米噛みしめる毎日です。ちなみにごはんのお供がおいしすぎるとごはんが進みすぎてしまうので、ほどほどにおいしいお供を知りたい。

で、これだけだとちょっと寂しいので、やはり米には汁物も欲しい。晩ごはんは毎日味噌汁だけど、昼は味噌汁の気分じゃないんだよな・・

ポタージュスープも好きだけどカロリー高いんだよ・・ポタージュにはクリーム入れたい派だからさらにカロリー高くなるんだよ・・しかも今食べてるのってTHE・和食なラインナップだから納豆とポタージュの組み合わせってさぁ・・

 

とのことで最近かなりはまっているスープがこれです。あわたまオニオンスープ!

www.cosmosfoods.jp

はまりすぎて2杯目行きたくなる。オニオンの甘味うまみと、少し強めの黒胡椒感。洋風スープなのにごはんにもぴったりな味。スープの中にごはん入れてリゾット風にしても美味。しかもカロリーは43kcal/杯!ヘルシー!

これがあるだけで満足感が全然違う・・ごはん食べたわ~って気持ちになって無駄なもの食べずにごはん終了できるので、おすすめです。コストコの試食販売でまんまと乗せられて買った商品だったけど、結果的には買ってよかったです。

 

あわたまオニオンスープをレギュラーメンバーに加え、玄米生活、続けます。