きれいな部屋に住みたい

気づいたら部屋が散らかってる30代ワ―ママ(時短)の雑記ブログ。生産性の低さをどうにかしたい。

このブログについて+自己紹介

このブログについて

このブログは、日々を消費する毎日に危機感を覚えた30代時短ワ―ママが、勉強(web、プログラミング系)、読書、生活、趣味、日々の感想を綴っていこうと思っています。


タイトル「きれいな部屋に住みたい」は片づけても片づけても気付くとおもちゃで散らかっている部屋を見ながら毎日思ってることです。きれいなわけでもなく、部屋をきれいにするブログでもないので、その点ご承知おきください。

 

自己紹介

関東在住、30代後半の時短ワ―ママ。夫、3歳の娘と三人で暮らしています。
第二子妊娠中。

 

趣味は、漫画・ライトノベルを読む、その時に興味が出たことをちょろっと勉強(最近ではTOEIC、ITパスポート、G検定)、カフェ巡り、たまにハンドメイドキット作ってます。

 

日々の生活は大体仕事と家事で終わります。隙間時間をスマホぽちぽち(大抵漫画・ライトノベルをチラ見してる)しちゃってます。
時短勤務では仕事での成果が見えづらくなり(時短勤務に配慮した業務内容に変更)、プライベートでは時間とお金を消費し、「生産性」とはほど遠い毎日。

 

日々の消費に対する罪悪感をアウトプット(ブログを書くこと)で薄めたい、まずはやってみよ・・ということでブログ始めます。

 

最近仕事で「DX」みたいな動きが見え始め、業務内容がスカスカになっていた自分は余裕のできた時間でデジタルリテラシーとやらを意識し始めました。
なんて言ってみますが、最近一目ぼれした iPad mini を購入(遅)し、「iPad mini 使いたい」という全く別の動機から、普段あまり見ていなかったyoutube・ブログ等を見まくった結果、ブログ運営・webライティング等にも興味が出てきました。

いろいろ勉強したことも書いていけるといいな、と思っています。

よろしくお願いします!